Live the Life I Love

旧ブログ名:私の彼女は中国人 パンセクシャルの20代女子がセクシャリティから海外移住、はたまたファイナンシャルのことを書き綴るブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

同性の友達に対する感情が恋愛感情なのか悩むあなたへ

彼女に対する気持ちが友達の好き→恋人の好きに変わったときについて書いていこうと思います。

遠距離×同性カップル に捧ぐ私の経験~現在編~

遠距離恋愛、ただでさえ辛いのに同性カップルの遠距離となると共感する相手がいなかったり、独自の悩み事があったりしますよね(?) 私とハニたんの遠距離事情をシェアすることで、誰かの励ましになったらいいなーと思います。

ヘルメットと同性とのお付き合いと

ヘルメットを見ながら思うこと

国際恋愛のお金事情悩み

2018年の漢字は 悩 で決定のあんりです。 ハニたんの実家滞在したりなどしていて現在IELTS準備中です。バタバタ。 最近ハニたんとケンカ? をしました。 発端は、ハニたんがスマートウォッチを見せてくれたことでした。 今まで押し殺してきた感情が出てしま…

最近の進路の悩みとその理由について考えた

最近の私は奨学金書類(手書き 怒)などにおわれたりふと将来のことを考えて不安に苛まれていたりしてやたらといろいろ調べたり記事を読んだりしている割にはアウトプットしていないので雑記ブログを兼ねてここ最近思うあれこれを書いていこうと思います 何…

セクシャリティの考え方

前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいました! あんりです 生きています! 進路に迷ったり、社会に憤ったり、ハニたんが初来日したり、ハニたんともけんかはするものの仲良く遠距離しています 笑 なんかバタバタ忙しかったりしたいて、何度か記事を書こう…

パートナーシップって同性婚と同じじゃないの? 

ハニたんとの将来展望を話したときに調べた日本で同性が一緒に暮らすパターンについてまとめました。

同性と付き合って日本社会の男女不平等を感じた話

同性の中国人彼女と付き合って気づいた日本社会の構造、男女賃金格差などについて書きました。いろんな人に読んで頂きたいと思います。

LGBTQ映画「ウエディング・バンケット」についてバイセクが感想書いてみた

ウエディング・バンケット(原題:喜宴)の感想について書こうと思います。 なんで私が映画感想!?と思われるかもしれませんが、この映画、台湾人男性とアメリカ人男性のゲイカップルについて描かれた映画で、国際同性恋愛+中国要素ということで、私が書か…

同性の恋人、異性の恋人、同性の友達に対する気持ちの違いについてバイセクが語ってみた

同性の恋人、異性の恋人、同性の友達それぞれに対する気持ちの違いをバイセクシャルの私が書いてみました。

バイセクシャルってどんな感じか当事者が語ってみた

バイセクシャルとは?彼氏がいたこともあり、現在同性の彼女とお付き合いしている私がバイセクシャルについて語ってみました。

おっさんずラブ最終話バイセクシャルによる感想

おっさんずラブ最終回の感想をバイセクシャルであり、現在同性の彼女とお付き合い中の私が書いてみました。

はじめましてーブログについて

ヨーロッパで出会った中国人同性パートナーがいる日本人女子大生のブログです。国際同性遠距離恋愛について、ヨーロッパ旅行情報について書いていこうと思います。