Live the Life I Love

旧ブログ名:私の彼女は中国人 パンセクシャルの20代女子がセクシャリティから海外移住、はたまたファイナンシャルのことを書き綴るブログです

はじめましてーブログについて

はじめまして。

2018年6月現在付き合って7か月の同性の彼女がいるあんりです!

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

簡単なプロフィールを…

・国内大学生 

・中国人の彼女(同性)がいる (遠距離恋愛中)

・ヨーロッパに留学していた

・ヨーロッパ院進orヨーロッパ就職を考えている

・将来模索中

という感じです!

このブログでは主に中国人彼女との国際同性遠距離恋愛について、そして時々今後行う予定のヨーロッパ院出願について書いていけたらなと思います。

 

〇なぜブログを始めたのか

ずばり、「同じ立場の人をネット上でも会ったことがないから」です!

同じ立場→「国際(欧米や台湾など同性婚法制化国ではない)」「同性」「遠距離」恋愛中の方

 

私は彼女と付き合う前、とーーーーーっても悩みました。同性恋愛に偏見があったとかいうわけではなく、ロールモデルとなる人が周りにいなかったので、「将来があるのだろうか」「どんな未来が待っているのだろう」と不安でいっぱいでした。

そんなときにネットでいろいろ検索して、同性で家族を作られている方、国際同性恋愛の同性婚されている方、いろんな未来があることを知り、一歩踏み出す勇気をもらえました。

ただでさえ情報があまりない国際同性恋愛ですが、同性婚が法制化されていない国出身の国際同性カップル情報は特に情報がないため、情報発信できたらなと思います。